HGUC 1/144 「ゴッグ・地球連邦軍鹵獲仕様」です。
画像に写っているものがすべてになります。
即購入可能です。
【鹵獲の経緯】
一年戦争末期、アフリカのジブラルタル基地周辺で激しい戦闘が繰り広げられていた。地球連邦軍は、ジオンの水陸両用モビルスーツ部隊による奇襲を受け、近隣の河川や湖沼地域に防衛ラインを張ることを余儀なくされる。ある日、連邦軍の特殊部隊が敵の補給拠点を奇襲した際、そこに放置されていた損傷したゴッグを発見。このゴッグは撤退中のジオン軍が破壊しきれずに放置したもので、機体のメンテナンスデータや内部構造が比較的無傷で残されていたため、連邦軍はこれを回収し、極秘裏に分析を始めた。
【ゴッグの再運用】
回収されたゴッグは地球連邦軍のエンジニアたちによって徹底的に改造され、白と青の塗装が施された。これにより、「鹵獲機」というイメージから「連邦軍の正式装備」へとイメージチェンジを図った。
【モノアイレールの廃止とバイザー型センサーへの改装】
ジオン軍の象徴ともいえるモノアイレールを完全撤去し、連邦軍標準のバイザー型センサーを搭載。これにより、視野の広さと情報処理能力が向上し、ジムと同等の戦闘情報リンクが可能となった。
武装の換装:腹部メガ粒子砲を連邦軍ビーム兵器規格に改編。ビームの収束率を調整式に。これにより低出力での連射、高出力でのチャージショットの切り替えが可能となった。
内部通信システムの変更:連邦軍の通信網に対応するため、ジオン独自の暗号通信を削除。
コックピット改修:連邦軍パイロットが操作しやすいインターフェイスに変更。
【配備と活躍】
新生ゴッグは地球連邦軍の特殊任務部隊に配備され、海洋環境の監視や敵潜水艦の撃破任務に投入された。その性能は期待以上であり、特に東南アジアの密林地帯での戦闘では、水陸両用能力を最大限に活かし、ジオン残党のゲリラ戦術を無力化する成果を挙げた。
シリーズ...宇宙世紀シリーズ
タイトル...機動戦士ガンダム
機体名...MSM-03 ゴッグ
タイトル...機動戦士ガンダムUC
タイトル...機動戦士ガンダム サンダーボルト
タイトル...機動戦士Ζガンダム
タイトル...機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
カテゴリー:
ホビー・楽器・アート##模型・プラモデル##ロボット
特別な理由により、返品ポリシーが変更されることもあります。たとえば、新型コロナウイルスの影響で、一定期間返品を受け付けないなどの特別措置が講じられる場合があります。
KATO カトー 221系 JR京都線 神戸線 8両セット Nゲージ茶道具 花三島 茶入 前大徳 紫野 中村戒仙(高安)極め箱 V 8172Taylor Academy 10e エレアコ アコースティックギター テイラーFender Acoustasonic American300系新幹線 TOMIX。